JIN1982のトレーニング ブログ

30歳から走り始め、マラソン、ウルトラマラソン、トレイル、トライアスロンへの挑戦日記。目標はマラソン2:30、100Km8:00、トライアスロン51.5 2:20。

☆スパルタスロン

去年、宮古島100Kワイドーマラソンを完走してから、スパルタスロンにいつか

出場したいと思うようになった。

ちなみにスパルタスロンとは・・・

スパルタスロン 大会要項

まとめると、ギリシャアテネ〜スパルタまでの245.3Kmを制限時間36時間で走る。

といったもの。

 

その大会の今年度のエントリーが2月2日に開始された。エントリーは先着順。

去年は募集締め切りまで、しばらく時間があったようだけれど、

最近のランブームや去年から今年にかけて、日本からの出場者数が70人→60人となったことなども影響して、今年は去年よりは締め切りが早いだろうと予想していた。

自分自身、今までに何度か、出場するか悩んでいて、決心がついたころには既に締め切りといった大会もいくつかあったので、エントリー開始時点で今年は絶対にスパルタスロンに出場すると決心し、開始を待った。

思った以上に打ち込む内容が多くて手間取ったが、なんとかエントリー完了。

 

それからほどなくして、国際スパルタスロン協会 日本支部のHP

f:id:JIN1982:20150214061039j:plain

あっという間に埋まってしまったようだ。

 

いろんな大会で同じような事は起きているけれど、もはやスタート地点に立てるかが第一関門。

こうなると、来年からは抽選とかになるだろうな。

 

今年出場出来るなら、このチャンスを無駄にする事なく、絶対に完走したい。

ただ、申し込みから約2週間・・なんの音沙汰もないけれど、大丈夫かな。

不安だ。

 

f:id:JIN1982:20150214061926j:plain