JIN1982のトレーニング ブログ

30歳から走り始め、マラソン、ウルトラマラソン、トレイル、トライアスロンへの挑戦日記。目標はマラソン2:30、100Km8:00、トライアスロン51.5 2:20。

☆最近の練習・・・

今日のラン:14Km

 

先週末日曜日、3月15日に横浜マラソンを走った。

走り終わった時は、右アキレス腱にやや違和感程度だったが、

水曜日に5km×2本/キロ3分40秒をやっていた時に、違和感が痛みに。

結局4kmで終わりにして、それからはとにかく安静。

間にスイムの練習を挟んだりして、過ごしていた。

 

で、今日恐る恐るラン再開。

なんとか走れはしたが、不安は残る。距離が長くなるとまた再発するんじゃないかと。

ただ、いよいよ迫ってきた、3月29日佐倉朝日健康マラソン。

正直、目標にしていた2時間40分は練習量的にもかなり厳しいと言わざるを得ないけれど・・・あと一週間、アキレス腱をケアしつつ、しっかり体調管理をしよう。