JIN1982のトレーニング ブログ

30歳から走り始め、マラソン、ウルトラマラソン、トレイル、トライアスロンへの挑戦日記。目標はマラソン2:30、100Km8:00、トライアスロン51.5 2:20。

☆スパルタスロン2015・・・5週間前

しばらく更新が滞ってしまってました。前回の更新が、7月1日。

その時の予定では、その後スカイビュートレイル120Kを走り、一人箱根駅伝をし、今は9月スパルタスロンに向けて。という状態であったはずなんですが・・・

人生、なかなか思い通りに行かないもので、7月は久しぶりに月間走行距離が100Kmを切ってしまったりと、走る時間をなかなか取れずにいました。

 

そしていつの間にか、今日でスパルタスロン2015まで、5週間前。

この大会の完走は、今年の大きな目標の1つなので、なんとか成し遂げたいところ。

最近はやっと以前のようにコンスタントに走ることが出来るようになって来たので、これから大会に向けて頑張って行きたいです。

 

とは言っても、やはり走り込んでいなかったツケはしっかりと体に表れる訳で・・・

前のようなペースで走ろうとしても、気持ちとは裏腹に体がついてこないです。

でも、焦っても仕方ないので、出来る限りの準備を残り5週間でして行きたいと思います。

 

残り5週間で出来ることは、

まず、走る感覚を体に思い出させること。

走る距離を伸ばして、足を作ること。

体重を増やさないこと。

でも、決して無理はしないこと。

くらいですかね。

 

そんな今日は走れないけれど、焦らず準備をしていこう。