JIN1982のトレーニング ブログ

30歳から走り始め、マラソン、ウルトラマラソン、トレイル、トライアスロンへの挑戦日記。目標はマラソン2:30、100Km8:00、トライアスロン51.5 2:20。

☆スパルタスロン2015 大会前日

大会前日

公式予定は、

10時〜15時のチェックポイントでのドロップバック預け。

17時〜17時30分の英語でのレースガイダンス。

 

なので、朝食後、午前中はアテネ観光へ。

 

昨日の夕食があんまりだったので、朝食への期待はかなり薄めでしたが、

パンの種類は多めで、シリアルやギリシャヨーグルトもあり、なかなかでした。

f:id:JIN1982:20150925023051j:plain

f:id:JIN1982:20150925023124j:plain

 

アテネ市内観光。

ホテルからアテネまではタクシーで20-30分、料金は16-20ユーロくらいです。

他にも、アテネ市内、シンタグマ駅〜ホテルの近くまでトラム(路面電車)が通ってますが、時間は1時間弱かかります。

 

観光と言っても、時間は午前中だけ。

なので、パルテノン神殿のある、アクロポリス遺跡へ。

ちなみに、アクロポリスから明日のスパルタスロンはスタートします。

パルテノン神殿

f:id:JIN1982:20150925023424j:plain

アクロポリス遺跡の展望台からアテネの町並みとリカヴィトスの丘

f:id:JIN1982:20150925023747j:plain

天気が本当にいいです。

カラッとしているので日陰は気持ちよく過ごせますが、日なたは暑いです。

気温は28℃くらいです。

 

その後、ぶらっとアクロポリス遺跡の周りのお土産屋さん街などをブラブラして、ホテルへ戻り、荷物預けを。

●昨日の受付時にもらった、ドロップバックにつけるシール。

f:id:JIN1982:20150925024327j:plain

これをつけるように言われ、ビニール袋ももらいましたが、自分で用意した袋にマジックでチェックポイントとレースナンバーをしっかりと記入すれば問題ないようでした。

●ドロップバック

このように、チェックポイントC/Pの番号が書かれた黒い袋に自分の用意したバックを入れていきます。

誰も大きさや内容などのチェックはしていません。

f:id:JIN1982:20150925024557j:plain

●レースガイダンス

フランス語、ギリシャ語、英語と3回の説明会が用意されています。30分です。

詳細は事前に渡したルールブックを見てねって感じで、特別重要な内容はないですかね。

f:id:JIN1982:20150925024910j:plain

f:id:JIN1982:20150925024948j:plain

 

あとは明日のスタートを待つのみ。

朝6時にホテルにピックアップのバスが来て、7時スタートです。

明日の大会も同じくらいの天気だそうです。

とにかく最初の80Km関門までがきついみたいです。暑さとの戦いですかね。

脱水と電解質喪失に気を配りつつ、未知の距離246kmを走破したいと思います。