JIN1982のトレーニング ブログ

30歳から走り始め、マラソン、ウルトラマラソン、トレイル、トライアスロンへの挑戦日記。目標はマラソン2:30、100Km8:00、トライアスロン51.5 2:20。

☆来年は福岡国際マラソンに出る!・・・151208

今日のラン:なし

 

12月に入ってしまいました。気付けば既に12月8日・・・。

12月、師走ですね。

「走」って入ってますもんね、まさに、ランナーの為の月です。

ただ、実際は仕事でやることに追われ気味で、バタバタです。

でも、来年の1つ大きな目標である、福岡国際マラソン出場:2時間40分切り」を目指し、早朝ランにしたり、毎日短時間でも体を動かすように努めています。

 

そうです、一昨日はその福岡国際マラソンでしたね!!

仕事があり、リアルタイムで見ることは出来ませんでしたが、スタートから20km地点くらいまではラジオ放送を聞いていました。

大会後は、facebookでも、友達のいいねやコメントが流れて来て、福岡国際を走ったランナー達の悲喜こもごもが漏れ伝わって来ました。

そして、俺も出たい!って強く思いました。

もちろん、Aグループで!なんて思っていません・・・。

やっぱりランナーにとって福岡国際マラソンは特別な存在で、その雰囲気を肌で味わい感じる。それだけに充分な価値があると思います。

もちろん、今の実力ではBグループ出場にも及びませんが、だから挑戦しがいがあるんです。

 

しかし、なかなか現実は厳しくて・・・

そもそも、フルマラソン2時間40分を切るには、キロ3分47秒(2時間39分38秒)、キロ3分48秒(2時間40分20秒)で、42.195kmを走り切らないとなりません。

で、自分の最近のトレーニングですが、週2回のキロ3分45秒で5000m。

そのペースで今はかなり一杯いっぱいです。

その他の日は、時間が取れればジョグ10-15kmってところです。

厳しい〜。

 

でも、大会は刻々と近付いていて・・・

12月20日 防府読売マラソン

 1月31日 勝田マラソン

 3月20日 板橋Cityマラソン

とにもかくにも、速い人はみんな走って、しっかりとトレーニングを積んでいるので、時間を見つけて走るのみなんですがね・・・。

2015年度はこの3大会に集中して、2時間40分にどこまで近付けるか頑張ってみます!

ひとまず、目先の仕事よ早く終わってくれ〜。

 

朝のジョグランからの写真です。

f:id:JIN1982:20151208215020j:plain

もう一枚。

f:id:JIN1982:20151208215050j:plain