JIN1982のトレーニング ブログ

30歳から走り始め、マラソン、ウルトラマラソン、トレイル、トライアスロンへの挑戦日記。目標はマラソン2:30、100Km8:00、トライアスロン51.5 2:20。

☆今日のトレーニング と自分にとって走ることとは・・・。 151209

今日のラン:14km  キロ4:30くらいで

 

今日も仕事があります。金曜日までに仕上げないといけない・・・。

でも、なんとか時間を作って走りました。

日中に走れたので、天気も良くて、気分転換になりました。

体の調子はまずまずです。

走る前はあまり調子良くないかもと思うんですが、走り始めると、結構走れる。

今日も走る前は、行こうかどうしようか。走ってもゆっくり短めに。って思っていたんですが、走り始めると・・うんうん行けるな〜。ってな感じで。

 

走ることは、自分にとって、とっても大切な時間です。

気分転換になるし、もやもや悩んでいたことや考え事がクリアになるし、走る時間を捻出するために無駄な時間を極力減らすようにタイムマネージメントも上手く出来るようになった。

走ると四季を体で感じられるし、走り始めてから、いいことばかりな気がしてます。

 

以前、走ることを職業にしている方の話を聞くことがありました。

その人は、「走るのはあんまり楽しくないです。仕事ですからね・・・。期待してくれる人も多くなって、大会では結果が求められますから。」って言っていました。

本当はその人からそんな言葉聞きたくなかったんですが、職業:ランナー、そういう側面もあるんだなと考えさせられました。

 

最近、仕事に追われなかなか走れていないことにイライラしてたけれど、走ることはいまだに楽しいし、それこそがとっても大切なことなんだなと。

ふと思ったりしてみました。

 

明日は走れるかな。。。