JIN1982のトレーニング ブログ

30歳から走り始め、マラソン、ウルトラマラソン、トレイル、トライアスロンへの挑戦日記。目標はマラソン2:30、100Km8:00、トライアスロン51.5 2:20。

☆気持ちが乗らない時は・・・160220

今日の東京・・・

午前中は天気がもつようですが、午後からは天気は荒れて雷雨の予想です。

そんな週末は、午前中にしっかりとトレーニング!

と行きたいところですが、今日は一日仕事で、帰宅は夜なので走れません・・・。

 

最近気持ちが乗らないと昨日書きましたが、そんな時はランナーのブログを読む様にしています。

速い人だけじゃなく色んな人のトレーニングの様子や追い込んでいる状況、同じ様に気持ちが乗らずな人・・

いろいろな人がいて、共感したり、刺激されたり・・・

 

そうです、かなり刺激されるんです

 

自分よりマラソンのベストが速い人は、確実に練習しているし、走行距離も多い。

そして、トレーニングの内容もすごく参考になる。

やっぱり練習しないとな〜と思わされる。

 

一方で、練習や大会に参加して、楽しかった〜ってブログを読むと、ふと思い出させられる・・・

走ることは楽しい!って自分が走っている大前提を。

 

記録更新出来ることはすごく満足度が高いし、やってきた練習が報われた気がして気持ちがいい。

でも、そればかりに固執してしまうと、大前提を忘れてしまう。

練習しなきゃ、走らなきゃ、距離増やさなきゃ・・・

やらなきゃ、やらなきゃ、はいつか確実に嫌になる。

 

いつかの記事にも書いたけれど、

走ると、気持ちがいいし、頭の中のもやもやしてたことや、考え事がクリアになる。

早起き早寝で、健康的でいられるし、時間も有効に使える様にダラダラ過ごさなくなる・・・

良いことがたくさんなんです。

 

今日は走れないのに、こんなことを書いていたら、走りたくなって来た!!

こんな気持ちになれるってことは、まだまだ走ることはやめられそうにありません。

 

明日は走れるかな〜。

今日トレーニングする皆さん、楽しんで下さいね!!