JIN1982のトレーニング ブログ

30歳から走り始め、マラソン、ウルトラマラソン、トレイル、トライアスロンへの挑戦日記。目標はマラソン2:30、100Km8:00、トライアスロン51.5 2:20。

☆昨日と今日の間で・・・ 160604

昨日は何時に終わって、今日は何時に始まるのか・・・。

 

時計的には0時切り替わりですが、街や人は眠らず、

テレビも25時、26時と言っても普通に流れています。

 

100Kmウルトラマラソンのスタート時間は5時や6時が多いので、

大会が近くなるとその時間にスタートが切れる状態

(朝食を食べて3時間くらい空ける・体をしっかり起こしておく・・・)

にすべく、寝る時間を早めて、生活時間を前倒しします。

今回も明日の柴又100Kに向けて、数日前から前倒し生活をしています。

 

でも、今回はスタートが6時30分過ぎなので、少し緩めです。

宮古島100Kmの時やサロマ湖100Kmの時は、大会当日は2時頃起きて、

って感じにしていたので、前日までに一週間くらいかけて早寝を心掛ける

ようにしていました。

とは言っても、なかなか20時とかには寝付けませんが・・・。

他のウルトラマラソンランナーの方はどんな調整をしているんでしょうか。

 

さて、朝4時台に街に出ると、夏至近くのこの時期は、

太陽は徐々に顔を出し始めています。

その一方で、まだまだ昨日の時間を過ごしている人たちともすれ違います。

今日は土曜日なので、普段よりそう言う人を見かけたのかもしれません。

 

昨日の終わりと今日の始まりが交叉しているな〜と感じながら、

自分は今日を過ごし始めます。

 

今日もやること(仕事です・・・)はしっかりやって、

明日の本番に備えて行こうと思います。