JIN1982のトレーニング ブログ

30歳から走り始め、マラソン、ウルトラマラソン、トレイル、トライアスロンへの挑戦日記。目標はマラソン2:30、100Km8:00、トライアスロン51.5 2:20。

☆娘の成長>>>自分の成長 160805

かなり久々の更新です。

前回は6月8日・・・あっという間に2か月・・・。

 

その間、トレーニングは少しずつ走る頻度を増やしています。

ただ、伸びてないです・・・

伸びるためのインターバルなどの練習が積めていません。

走る回数を増やしただけ。

ただ、実際に大会に出てとか、5kmのタイムを測ってと言うわけではないので、

あくまでも自分の実感ですが、、、たぶん、伸びてないな〜。

 

今シーズンに入る時に立てたプランとしては、

北海道マラソンで2時間40分切りを目指して、福岡国際マラソンに出場する!

でしたが、そもそも福岡国際マラソン Bグループの参加基準が一気に5分繰り上がり、

2時間35分になるという・・・

福岡国際マラソン|大会要項

予想外、いや近々起こると思われていましたが・・・

それにしてもまさか一気に5分繰り上がるとは。

ってことで、今の状態でそれはまさに絶望的です。

 

こんな伸びていない自分に比べて、娘はあっという間に寝返りが出来るようになり、

離乳食も食べ始めて・・・ぐんぐん伸びてます

成長率ではかなりの差を付けられてます。

そして、今は必死にハイハイの練習中です。

f:id:JIN1982:20160805072216j:plain

 

仕事の関係で、なかなか家にいることが出来なかったり、

朝早く夜遅い生活になってしまうと、一緒に一つ屋根の下にいるのに、

全然会えないままになってしまったり・・・。

なので、なるべく週末は家族で過ごすように心がけています。

娘の成長をつぶさに見るには一緒にいる時間を少しでも増やさないとなので。

 

と言うことで、北海道マラソンをどうしようか考え中です。

大切な週末を使って、北海道まで行く必要性はどうなんだろう・・・

自分が成長出来ていて、タイムにチャレンジ出来るならまだいいけれど、

理想と現実のギャップは思った以上に大きいので。

しばらくは近距離の大会に絞ろうかな・・・。

 

もう少し考えつつ、

自分も成長したいな〜。