JIN1982のトレーニング ブログ

30歳から走り始め、マラソン、ウルトラマラソン、トレイル、トライアスロンへの挑戦日記。目標はマラソン2:30、100Km8:00、トライアスロン51.5 2:20。

これまでを振り返る ① 2012年度

☆2012年春・・・

9月に30歳を迎える事に気付き、何かチャレンジしようと考える。

時はランブーム・・ふと、マラソンを走ってみよう!と思いつく。

それまでの運動歴は大学時代にサッカー部。その後は時々フットサルをやる程度で

決まった運動習慣は特になし。174cm、65kgと特別どーってことない体型。

 

☆さて、どうしよう・・・

マラソンを走ってみる。と決めたものの、何の大会を目標にしようかと悩む。

一回しか走らないかもだから、ホノルルマラソンとかいいかも♫って思うも、

開催時期が12月・・仕事休めないし・・で断念。

そんな矢先、大阪マラソンの募集広告を発見し、これはいいと思い、ダメもとで

応募してみる。

忘れた頃に、当選の知らせが!

 

☆マジでマラソン走る事になっちゃうよ・・・

大阪マラソン開催は2012年11月25日。当選を知ったのは梅雨頃だったかな・・

それから走り始める。

最初は5kmとかで息も絶え絶えだった。

夏も走り続け、目標はサブ4に設定。

 

ハーフマラソン大阪マラソン

大阪マラソンの一ヶ月前に初のハーフマラソン出場。

1時間40分くらい。意外とイケルかもとやや勘違い。

そして、初フルマラソンへ。タイムは3時間45分。

走り終わった後、思っていた以上に楽しかったな。もっと練習したらまだタイムは

伸びるな!と今後の人生を左右する感想を抱く。

 

☆初マラソン後

走る事をこれからの趣味にしようと思い立ち、定期的にRUNを続けるも、

走るだけってことに退屈感を感じ、他に何か・・・を考え始める。

すると、トレイルランやウルトラマラソントライアスロンなど・・

気になる競技を発見。

次の目標を、トライアスロン、トレイルランへ向ける。

 

f:id:JIN1982:20150209182214j:plain