JIN1982のトレーニング ブログ

30歳から走り始め、マラソン、ウルトラマラソン、トレイル、トライアスロンへの挑戦日記。目標はマラソン2:30、100Km8:00、トライアスロン51.5 2:20。

これまでを振り返る③ 2014年度 (2015/01月まで)

☆初トレイルラン

初大会はハセツネ30Kに。

装備は買って、リュック、トレイル用のシューズ、ボトル、補給食。

いつも通り、とりあえずスタートラインに。

山道は道が細いため、大渋滞に巻き込まれたりしつつも、トレイルの楽しさを感じる。

f:id:JIN1982:20150209190024j:plain

 

☆初リタイア

トレイルを始めて、UTMFの存在を知る。やっぱり一度はチャレンジしてみたい。

でも、それには応募するにも完走ポイントが必要。

で、奥久慈50Kにチャレンジ。

これが想像以上・・・アップダウン、暑さにやられ、ほとんど食べられず、、、気持ちも折れて、途中でDNF。悔しかったけど、自分の実力を思い知ったし、

「レース中に食べる事」がいかに大切かを実感出来た大切な大会。

 

☆初トライアスロン フル

秋にIRONMANシリーズで挑戦。バイク搬送の大変さ面倒臭さを味わう。

レースラスト、足首を痛め、ランはほぼ歩き。

でもなんとか、制限時間内にゴールする。

 

☆サブ3へ

2年ぶりの大阪マラソンでサブ3を目指すも、3時間3分・・沈

その2週間後の福岡マラソンで再チャレンジ。

大阪マラソンでの前半キープをやめて、前半から突っ込んで、

行けるとこまで行く作戦。それがよかったのか、2時間58分、サブ3達成!

f:id:JIN1982:20150209204743j:plain

 

☆サブ9

年明け、今年も宮古島100Kマラソンへ。

キロ5分・・8時間20分を目指しスタートするも、アップダウンにやられ、

8時間50分台でゴール。

f:id:JIN1982:20150209205234j:plain