JIN1982のトレーニング ブログ

30歳から走り始め、マラソン、ウルトラマラソン、トレイル、トライアスロンへの挑戦日記。目標はマラソン2:30、100Km8:00、トライアスロン51.5 2:20。

☆横浜マラソン 完走・感想

無事に横浜マラソン2015完走しました。

雨に降られないどころか、途中には晴れ間も見られました。

 

今日の大会を振り返ってみたいと思います。

 

スタート台には、大会アンバサダーの剛力彩芽さんが。

思わず、写真に収めました。

f:id:JIN1982:20150315141954j:plain

今日はゲストランナーとして、何人かの芸能人が参加していたようですが、

僕はこの人と遭遇しました。

寛平さんです!!

f:id:JIN1982:20150315142219j:plain

寛平さんに遭遇したのはかなり前半で、その後はラッキー給食を狙いつつ走りました。

結果から言うと、

食べたかったシウマイは食べることが出来ました、かなり後半に登場。

子ブタまんは発見も出来ず・・・。

他は、チョコレート煉瓦の誘惑、ロトゥイパイナップルジュース、窯出しタルトレアチーズ、コロコロワッフル、ぷちかま、有平糖珈琲、きび餅。

食べたものは以上です。

全48種類中・・・8!少なっ。

 

そもそも、存在を発見出来なかったものがたくさんあったし、仕方ないですかね。

35km過ぎに出て来た、月餅は見つけたにも関わらず、手が伸びなかったし・・・。

そんな数少ない中で、美味しかったのは、これです。

f:id:JIN1982:20150315143234j:plain

あと、パイナップルジュースも美味しかったです。

画像を載せたいのですが、なくてすみません。。。

ロトゥイパイナップルジュースです。

 

あとは、給食にばかり目が行っていたのですが、給水パフォーマンスといって、全18給水所でそれぞれ様々なコンセプトで応援パフォーマンスが繰り広げられていて、それもなかなか楽しかったです。

その中で、気になったのをいくつか・・・

 

まず、第10給水「マジック」・・

どんどんと過ぎ去って行くランナーの中で、手品が行われていて、なかなかチャレンジングだなと。イスを使って人を浮かせる手品とかやられていたような気がします。

それも、高速の上って言うのがまたなんともいえない面白さがありました。

第6給水バーテンダー・・

普通の給水所が終わったと思ったら急にバーテンダーの格好が目に飛び込んで来て、彼らが水色の液体を手渡している・・・元々そんな給水所に仕掛けをされているのを知らないので何事かと思いましたが、ノンアルコールカクテルを渡しているとのことでした。味は・・・???なんの味だったかな???

f:id:JIN1982:20150315144302j:plain

第15給水「ハマこい踊り」・・

ここは一番盛り上がっていた感じがしました。

終盤だったので、元気ももらえたし、よかったです。

f:id:JIN1982:20150315144604j:plain

 

横浜マラソンの売りの1つ、高速道路を走れる。

確かに、高速道路の入り口へ人ががんがん流れ込んで行く、不思議な光景でした。

景色もよかったし、このままレインボーブリッジも渡っちゃいたいくらいな気持ちになりました。

f:id:JIN1982:20150315144912j:plain

f:id:JIN1982:20150315144938j:plain

f:id:JIN1982:20150315145011j:plain

 

で、無事にゴールをして、メダルとタオルを頂きました。

Tシャツも含めて、マリンを意識したデザインで、統一感があって、オシャレです。

f:id:JIN1982:20150315145321j:plain

f:id:JIN1982:20150315145341j:plain

 

こんな感じで、今日は楽しく走れました。

折り返しまでの高速道路の下を走り続けるのにやや気持ちが折れかけましたが、高速道路に入り、最後の横浜の街に近付く程に盛り上がりも増して来て、給水所もたくさん設置されて、それぞれに特色があって、楽しい大会だったと思います。

いつも思うことですが、今回の大会もボランティアの皆さん、本当にありがとうございました。

f:id:JIN1982:20150315145821j:plain