JIN1982のトレーニング ブログ

30歳から走り始め、マラソン、ウルトラマラソン、トレイル、トライアスロンへの挑戦日記。目標はマラソン2:30、100Km8:00、トライアスロン51.5 2:20。

☆ハセツネ30Kとこれから

昨日は春らしい天気で、トレイル日和でした。

 

昨年は人生初トレイルとして、ハセツネ30Kに参加し、

今年も今年の初トレイルレースとして、参加して来ました。

 

去年は初トレイルでいろいろと様子が分からず、トイレに行っている間にスタート直前になり、最後尾からのスタートでした。

なので、今年は・・と思っていたんですが、結局トイレ待ちの長蛇の列に並び、気がつけばスタート位置はかなり後ろ目からのスタートでした。

 

コースは去年とは変わっていました。

スタート後はしばらくロードが続きます。

 

去年は山へ入るところで大渋滞にはまり、かなり時間をロスしたので、今年はそれを避けるため、並び損ねた分を取り返すように頑張ってロードを進みました。

山へ入るところでは、少し渋滞していましたが、去年よりはかなりスムーズでした。

 

あとはひたすら、山道を行きます。

去年よりコースがきつかった様な印象でした。

 

時間は3時間45分くらいで、順位は200位少し前くらいでした。

 

久々のトレイル、天気が良くて気持ちよかったです。

f:id:JIN1982:20150413231724j:plain

 

今週末は、いよいよ初参加の宮古島トライアスロンです。

バイクは一足先に送り出しました。

自分の方は、まずはハセツネのダメージ回復に努めます。

 

ここから9月まで、毎月ロングの大会が始まります。

予定:

4月 宮古島トライアスロン

5月 八ヶ岳100Km

6月 サロマ湖100Km

7月 スカイビュー120Km

8月 一人箱根駅伝 予定

9月 スパルタスロン

とりあえず、怪我なく、やり通したいと思います。