JIN1982のトレーニング ブログ

30歳から走り始め、マラソン、ウルトラマラソン、トレイル、トライアスロンへの挑戦日記。目標はマラソン2:30、100Km8:00、トライアスロン51.5 2:20。

☆大阪マラソンが近付いている・・・20151013

スパルタスロンから2週間とちょっとが経過。

少しずつ走り始めてみているが、足が重かったり、いまいち調子が上がって来ない。

しかし、そんな自分の調子など関係なしに、秋のマラソンシーズンに突入し始めている。

 

もちろん、参加予定の大阪マラソンも近付いて来ている。あと12日。

トップページ|大阪マラソン2015

大阪マラソンは、初参加の第2回2012年大会の人生初マラソンに始まり、第3回2013大会では3時間30分を切り、第4回2014大会は初サブ3を狙いに行き、見事に撃沈、、、3時間2分54秒。

と今まで初マラソンから3年連続で運良く当選させてもらったこともあって、思い入れのある大会である。

そして今回は「市民アスリート枠」が新設されたこともあり、その枠で参加出来ることとなった。

市民アスリート枠の基準↓

https://m.osaka-marathon.com/information/pdf/526/%E7%AC%AC5%E5%9B%9E%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9.pdf?locale=ja

 

フルマラソンに関しては、今年3月の佐倉朝日健康マラソン以来であり、今シーズンの最初の大会。

まだまだ本調子には程遠い感じがするが、この中でどのくらい走れるのか試すのも今後において重要だと思うので、出来る限りの準備をして望みたい。

 

目標は、まだ大阪マラソンでは達成していない、サブ3に設定しておこうと思う。

 

久しぶりの大阪、楽しみだ!!