JIN1982のトレーニング ブログ

30歳から走り始め、マラソン、ウルトラマラソン、トレイル、トライアスロンへの挑戦日記。目標はマラソン2:30、100Km8:00、トライアスロン51.5 2:20。

☆今日のトレーニング 〜UTMF2016の大会日程が発表になった〜 160107

今日のラン:6km/30min 筋トレ

 

今日は腹筋・背筋・腕立て伏せの筋トレセットとその後にゆっくり30min走りました。

基本的にいつも街ランをするんですが、いつもとは違うコースへ。

いつも暮らしている街でも、いつもと反対側に走ってみたり、いつも行かない小径に入ってみたり。

そうすると、今まで知らなかったオシャレな店や、こことここが繋がってるんだと新しい発見があります♫

 

それにしても、毎日天気が良いし、寒くない冬が続いています。

実際、気温が低い日が例年に比べて明らかに少なく、超超暖冬とのことです!

 

ところで、昨日UTMF2016の大会日程が発表になりました。

今年2016年は9月23日(金)〜25日(日)の開催で、エントリー開始は3月1日開始予定とのことです。

詳しくは、こちらを→http://www.ultratrailmtfuji.com/news/2016/01/1079/

また、UTMF2017から現行までのポイント制が変わるようですので、そちらも要チェックです。

今年は大会初出場&完走を目標の1つにしていたのですが、その日程は外せない予定が既に入っており、2016の初出場の夢は早くも叶わないことが分かってしまいました・・・。

 

さて、今年の大会予定をどう組むか・・・また再検討します。