JIN1982のトレーニング ブログ

30歳から走り始め、マラソン、ウルトラマラソン、トレイル、トライアスロンへの挑戦日記。目標はマラソン2:30、100Km8:00、トライアスロン51.5 2:20。

☆さあ、2時間40分への挑戦だ! 160203

3日前の勝田マラソンから徐々に足の疲労は抜け始めています。

 

今週末までは回復のため休養予定です。

なので、目標について考えてみました。

 

目標は、

次の板橋Cityマラソンまで、6週+4日。2時間40分

その前の立川ハーフマラソンまで、4週+4日。75分

 

やることは、週2回のポイント練習

インターバルとペース走

●インターバルは、キロ3分20秒で1000m×5本〜上げていく。

●ペース走は、キロ3分30秒で10000mが最終目標。

で残りの5日は疲労感や気持ちと相談して、休養やジョグなど混ぜて。

あとは、体重コントロールと体脂肪率

体重は63kg→60kg、

体脂肪率は14%→10%。

 

この1ヶ月しっかりやる中途半端にやるやらないか・・・

目標達成出来るかどうかは別として、目標に向かう姿勢が大事だと自分を勝手に鼓舞する。

1ヶ月後、達成出来たら大きな笑顔になるのは間違いないけれど、達成出来なかったとしてもどんな姿勢でチャレンジしたかが、次への一歩として非常に大切。

 

・先日の大阪国際女子マラソンで派遣設定記録を上回って優勝した、福士加代子選手:1982年生まれ。自分の1歳先輩。

・12月末の防府読売マラソンで優勝した、藤原新選手:1981年生まれ。1歳先輩。

・昨年の東京マラソンで自己新記録更新&2時間30分切りの猫ひろし:1977年生まれ。5歳先輩。

 

そうです、年齢は言い訳にならない!

一緒に比べるのはおこがましいですが、年上のランナー達が活躍してるんです。

自分だってまだまだ追い込めない訳がない!!

こんな活躍を見ていると、本当に刺激されます。

 

モチベーションを保ちつつ、出来ると信じて、目標突破へ頑張ります!

まずはしっかりと疲労回復に努めます。