JIN1982のトレーニング ブログ

30歳から走り始め、マラソン、ウルトラマラソン、トレイル、トライアスロンへの挑戦日記。目標はマラソン2:30、100Km8:00、トライアスロン51.5 2:20。

☆走ること、それより大切なもの・・・ 160301

 2016年も2ヶ月が終わり、3月です。

春がそこまで来てるようで、寒くなったり・・・

まだ、もうちょっとってところでしょうか。

 

トレーニング・・・

最近、走れていません。

追い込めてません。

今シーズンの目標であった、フルマラソン2時間40分は少し先延ばしかもしれません。

 

実は、先々週の週末に第一子が誕生しました!!

そして、今週は妻と子供が家に帰って来て、家族3人生活が始まりました。

 

正直、家に帰って来ても自分としてはトレーニングの時間を作って、3月末の大会へ向けて追い込んでいけると思っていました、生まれるまでは・・・。

でも、出産に立ち会い、そんな考えはぶっ壊されました。

むしろ、そんな風に思っていた自分を𠮟りたいくらいです。

 

長時間の陣痛に耐え、出産し、出産の疲労があるにもかかわらず、子供に24時間つきっきりで接する妻の姿・・・

頑張って産まれて来てくれて、毎日色んな表情を見せてくれる我が子・・・

そんな中、自分は陣痛に耐えている妻にうちわで風を送るくらいしか出来なかった、今は我が子が泣き始めても、自分はおっぱいをあげることも出来ない・・・

そんな中にありながら、もちろん仕事もある・・・

 

そうしたら、家にいる時くらいは、妻の手伝いを出来る限りして、おむつを替えて、ミルクを作り、沐浴させて、食事を用意して・・・

そのくらいやったって、2人の頑張りに比べたら全然足りないけれど、やれることはやりたいです。少しくらい貢献しないと〜。

 

ってことで、しばらくは走ること、トレーニングは二の次になりそうです。

 

もちろん、目標は諦めませんよ!

少し先延ばしするだけです。

フルマラソン、2時間40分・・・からの、2時間30分。

その目標に1つ追加で、表彰台に立って子供を抱えること!どんな大会でもいいんですけど。

 

毎週水曜日はポイント練習をやってましたが、明日は我が子の初沐浴!!

上手く出来るかな・・・??

イメージトレーニングは完璧です!

 

油断した生活で、太らないように気を付けます。