JIN1982のトレーニング ブログ

30歳から走り始め、マラソン、ウルトラマラソン、トレイル、トライアスロンへの挑戦日記。目標はマラソン2:30、100Km8:00、トライアスロン51.5 2:20。

☆富士登山競走 出たかったな〜・・・160323

そろそろトレーニング再開を考えている、今日この頃です。

 

あまり走れてはいませんが、モチベーション維持のために、

今年はどんな大会に出場しようかって、最近考え始めていました。

 

で、その狙いの1つが、富士登山競走!!

前々から考えてはいましたが、毎年金曜日の平日開催なので、

なかなか踏み切れずにいました。

今年は仕事を調整出来そうだったので、エントリーを検討。

 

富士登山競走には部門が2つあって、

山頂まで一気に駆け上がる部門と、5合目までのもの。

ただ、山頂コースは5合目コースの完走や時間制限があるので、

全く出場経験のないランナーはまずは5合目コースから。

詳しくはこちらのホームページを↓

http://www.fujimountainrace.jp/forms/top/top.aspx

 

と言うことなので、まずは5合目コースの制覇を目指していました。

エントリーは昨日3月22日21時〜。

人気ありそうだけど、平日開催だし、

受付開始からエントリーすれば、まあ大丈夫だろうと思っていました。

 

しかし、エントリー開始の21時からランネットにはしばらく繋がらず・・・

5分経過・・・繋がらず・・・あれ・・・結構人気ある??

その後やっとこ繋がった時には、時既に遅し!!!

5合目コースは男女ともに締め切りに・・・。

 

結構出たかったんですけどね〜・・・

気持ち伝えても、もはやどうしようもないんですが・・・。

出場権獲得された皆さん、正直うらやましいです!

でも、トレーニングをしっかり積んで、頑張ってください!

 

最近、本当に各大会人気あり過ぎるくらいありますね・・・。

本当に出場することが大変です。

 

さて・・・

何の大会にエントリーしようかな〜。