JIN1982のトレーニング ブログ

30歳から走り始め、マラソン、ウルトラマラソン、トレイル、トライアスロンへの挑戦日記。目標はマラソン2:30、100Km8:00、トライアスロン51.5 2:20。

☆今日のトレーニング 〜朝から公園ぐるぐる練〜 160430

今日のラン:33.5km 3hr

 

今日は朝から駒沢公園の一周2000mちょっとのランニングコースを

ぐるぐるとキロ4:20-4:40minを目安にラン。

f:id:JIN1982:20160430162526j:plain

こんな感じになりました。

本当は30kmくらい行く予定だったのですが、

駒沢公園までの往復が10kmくらいあるので、

ぐるぐるは、23.5kmで良しとしました。

 

久しぶりの30km越えのラン・・・

なかなかきつかったです。

このくらいできついってことは、やはり筋持久力など落ちてるのかな・・・。

 

気候は最高で、昨日の様に風も強く吹き付けることもなかったので、

走りやすかったです♫

f:id:JIN1982:20160430162902j:plain

f:id:JIN1982:20160430162938j:plain

早朝ランをやると、それからの一日が有意義に使えるから

すごく調子いいです。

 

最近はかなり早い時間から明るくなって来るので、

これからは、早朝ランのシーズンですね。

ただ、夏になっちゃうと、朝から暑すぎて走るのうんざりしますが・・・。