JIN1982のトレーニング ブログ

30歳から走り始め、マラソン、ウルトラマラソン、トレイル、トライアスロンへの挑戦日記。目標はマラソン2:30、100Km8:00、トライアスロン51.5 2:20。

☆今日のトレーニング 〜久しぶりにタイムを測ってみた〜 160811

今日ではなく、走ったのは昨日ですが、

久しぶりに駒沢公園を走り、1キロ毎にタイムを測ってみました。

最近は走ると言っても、街中ランばかりだったので、

今回はタイムを意識して走ってみました。

 

前に比べると練習量も落ちているので、

それに伴って確実に走力も落ちているだろうな〜と思いながらでしたが、

自分が思っていたよりは保たれていた気がします。

 

久しぶりなので、5キロを4min/kmでどうだろうか。

と、そのくらいを目標にしつつも、無理しない程度の感じで走りました。

結果としては、

1km 3:50、2km 4:15、3km 4:00、4km 4:15、5km 3:45

1,3,5kmは下り多め、2,4kmは上り多めです。

走った距離が短いですが、

自分が思っていたよりは、落ちずにいてくれているみたいです。

ただ、走る距離は積めていないので、ハーフやフルで前のような走りは・・・

と考えると、どうなんでしょうか。

 

でも、今回走ってみて、少し前向きになれました。

まだまだ夢は諦めない!

夢:フルマラソン 2時間30分!!