JIN1982のトレーニング ブログ

30歳から走り始め、マラソン、ウルトラマラソン、トレイル、トライアスロンへの挑戦日記。目標はマラソン2:30、100Km8:00、トライアスロン51.5 2:20。

☆初めての夜・・・ 160306

今日はびわ湖毎日マラソンでしたね〜。

2位になった北島選手の走りは見事でしたが、

日本男子陣が世界と戦うのは、しばらく厳しそうですね・・・。

 

今日は、他にも色んなところでマラソン大会が行われていたようでした。

 

そんな中、今日はトレーニングは休みました。

実は、昨日〜今日にかけて、生後2週間足らずの娘と二人きりの初めての夜を体験しました☆

退院してから娘に付きっきりで面倒を見てくれている妻にゆっくり夜寝てもらうため、妻を実家に帰し、自分が夜〜朝まで面倒を見ることに・・・。

 

夜中の2-3時間おきのミルクと、なかなか寝付かない娘・・・

おっぱいのない父は、おっぱいを吸わせる訳にも行かず、

なかなかのハードな夜でした。

 

朝、妻が帰って来たのを告げる、鍵を開ける音に安堵し、一息ついてから昼過ぎまで爆睡・・・。

それからも走りに行く気力は湧かず。

 

いざ自分が体験してみると、夜中に起きて赤ちゃんのお世話を続けている妻、いや世の中のお母さん達を本当に尊敬します。頭が下がります。

 

しばらく走れないことは想定済みなので、今出来ることを楽しみつつ、少しずつトレーニングを生活に組み込んでいきたいと思います。