JIN1982のトレーニング ブログ

30歳から走り始め、マラソン、ウルトラマラソン、トレイル、トライアスロンへの挑戦日記。目標はマラソン2:30、100Km8:00、トライアスロン51.5 2:20。

☆佐倉朝日健康マラソン2015

昨日は今年度ラストマラソン、佐倉朝日健康マラソンでした。

自己記録更新、2時間40分台を目標に臨みましたが・・・

結果は、ギリギリサブ3の 2時間59分台でした。

 

昨日はスタート時点で天気は晴れ、気温17.5度と暑いくらいでした。

初めて佐倉マラソンに出場しましたが、コースの途中は遮るものが何もないところも多かったので、向かい風がところどころきつかったです。

スタートから気温が上昇していったのも、きつかったですね。

2時間50分のペースランナーの人が途中でコースアウトしていたので、走り慣れている人でも昨日は少ししんどい環境だったのでしょうか。

 

でも、どんなレースでも環境に左右されずにタイムを残せる力をつけなければと思わされた大会でした。

 

今後への反省として、

・レース当日はルーチンを守る。いつもと違うことはしない。

・練習量を増やす。しっかり走れる足を作る。

 

次のフルマラソンは秋以降の予定です。

その間は、ウルトラマラソン、トレイルへ力を入れて行こうと思います。

 

マラソンは2時間40分、2時間30分切りを目標に掲げ、チャレンジして行きます。

 

昨日の佐倉朝日健康マラソン ラスト500mの坂・・・

f:id:JIN1982:20150330095416j:plain